心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵を描く効用・・・

<<   作成日時 : 2009/06/06 15:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

何を表現するのも自由で 楽しめるのです。

上手でも下手でも関係がありません。

子どもの頃は ぬり絵から始めたように

大人になっても ぬり絵から始めると

随分と色使いが良くなり 形も解ってくるのです。

画用紙でも 便せんでも ハガキにも 布でも

お好みのキャンバスで 夢を広げると

病みつきになりますよ。

色鉛筆 クレヨン パステル 水彩 油絵 アクリル 
 
墨絵も出来ますね。

色を塗ったり 好きなイメージを楽しむことが

リラックス出来る素敵な効果が出てくるのよ。

絵を描くことで 物事をしっかり見たり

覚えたりも出来ますから 使わなくなった脳に

ならないように 毎日楽しみませんか・・・

幼児が絵を描いている時は 一生懸命で

楽しそうでしょう・・・あの姿ができれば

新しい幸せが 訪れてきますよ。



画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね



食べたくなるよ〜は、豆腐ステーキのキノコソース ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/





健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絵を描く効用・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる