心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛ましい豪雨災害・・・

<<   作成日時 : 2009/07/24 17:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

中国地方の豪雨災害で24日、新たに2人の遺体が見つかり、

死者は山口県13人、鳥取県1人の計14人となったのです。

行方不明者は山口県の4人。

下関地方気象台によると、同県内では24日夜にも

局地的に激しい雨が予想されており、県は全20市町などに

2次災害防止対策を求める緊急通知を実施、警戒を強めています。

九州北部地方を前線を伴った低気圧が通過することから、

24日夜から25日にかけ、1時間に最大30ミリの雨が降る恐れがある。

行方不明者6人の捜索は24日朝から再開されました。

防府市では県警など約640人態勢で作業が続けられ、

真尾地区と国道262号に近い下右田付近で、

それぞれ女性1人の遺体が発見されたのです。

子供の頃に、岐阜の田舎に貰われた時に 何度も台風が来て

橋が流され 大きな木が 根っこから土と共に流れて

恐ろしい濁流を見ました。老人ホームを危険な所に設置して

大惨事に巻き込まれ お気の毒ですね。

家族と生活したかっただろうに 悲しい行く末を辛いですね・・・

自然の驚異を 甘く見た建築の状況 国は真剣に考え

指導をしっかりとしてほしいですね。



画像




今日の更新は http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・ 見てね。



食べたくなるよ〜は、ホットケーキ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね





【地震、台風、豪雨水害などの災害時に役立つ!】ヤマトプロテック 防災21点セット
ムラウチホビー楽天市場店
●製品特徴&nbsp;地震、台風、豪雨水害、火災などの災害時に役立つグッズを厳選、非常時持ち

楽天市場 by ウェブリブログ

豪雨・洪水災害の減災に向けて
楽天ブックス
ソフト対策とハード整備の一体化 著者:辻本哲郎/井上和也出版社:技報堂出版サイズ:単行本ページ数:3

楽天市場 by ウェブリブログ

ゲリラ豪雨等の災害に!水だけで膨らむ! 土No袋 箱型 1枚入[#722]
まんまる堂
土のいらない、水だけで膨らむ緊急用土のう袋!建設・土木・港湾・消防・鉄道・地下工事、浸水・止水・流出

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地球がおかしい⇒富士山落石、7・21山口豪雨災害 復讐
 1.始めに 13日夜には富士山新五合目で落石がキャンピングカーを直撃して1人が死亡した「落石事故」があった。また、21日には谷あいを駆け降りた土石流が、防府市の特別養護老人ホームなどを襲い多くの死者と行方不明者を出した「山口豪雨災害」があった。平和な... ...続きを見る
明日への道しるべ@ジネット別館
2009/07/24 18:12
富士山 落石
痛ましい豪雨災害・・・ 心と身体の健康/ウェブリブログ 始めに 13日夜には富士... ...続きを見る
りつこの日記
2009/07/25 06:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
痛ましい豪雨災害・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる