心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛い椎間板ヘルニアには・・・

<<   作成日時 : 2009/07/06 23:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

人間の骨は年を取るにつれもろくなっていきますね。

肝心の椎間板も弾力性がなくなってしまうので ちょっとした衝撃などでも

繊維輪にヒビなどが入ってしまい、ヘルニアを引き起こすのです。

椎間板は 早いうちに老化が始まるので、若いからといって

安心しないようにしましょうね。カルシウムが足りない人の

椎間板は老化が早まりますので 酢の物 ちりめんじゃこ入り等

食べるようにして 腎系統の流れを整えると良いですよ。

骨が弱くなりすぎると、ヒビが入り つぶれてしまう危険性があります。

急激で大量の脊髄への圧迫により 神経をキズつけてしまい、

後遺症・下半身不随などになります。骨粗鬆症は無理なダイエットで

起こることが多いのです。

姿勢が悪い 同じ動作ばかりで猫背など背骨が歪んでしまいます。

ずれた姿勢が癖になると、耐え切れなくなった繊維輪が突出して

膨隆型ヘルニアを起こす原因になります。

親指 小指を揉んで流れを整え 背中側の腰に手を当てて

撫で下ろすのを毎日続けると 回復します。


画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。


食べたくなるよ〜は、酸辣湯麺・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね





骨盤・腰痛・坐骨神経痛・股関節痛・椎間板ヘルニアに! 産前産後の腰痛・骨盤の歪み・ゆがみ・・・バラコンバンド・L(大)3m 骨盤矯正用
ヘルシー・バンド倶楽部
★お買い物かごに入れたが不安な方、なれない申し込みで入力が面倒な方 直接お電話を(夜10時まで受け付

楽天市場 by ウェブリブログ

腰椎椎間板ヘルニア診療ガイドライン
楽天ブックス
CDーROM付 著者:日本整形外科学会/厚生労働省出版社:南江堂サイズ:単行本ページ数:94p発行年

楽天市場 by ウェブリブログ

椎間板ヘルニアと言われたらこの本を読もう
楽天ブックス
著者:諸岡正明出版社:文芸社サイズ:単行本ページ数:189p発行年月:2005年04月この著者の新着

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
椎間板ヘルニア 治療法
椎間板ヘルニアにはコラーゲンを豊富に含む線維輪の一部などが突出した状態が椎間板ヘルニアは、よく動く脊椎の部分で起こりやすいのであるために脊椎は重力と平行方向となる。すなわち、椎間板の一部などが突出した状態である。Macnabによる分類が有名であるために脊椎は... ...続きを見る
椎間板ヘルニア
2009/07/19 03:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
痛い椎間板ヘルニアには・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる