心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅の心得・・・

<<   作成日時 : 2009/08/01 15:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

旅に出るまでは ウキウキしがちですが 宿泊先の確認は

忘れていませんか。残った家族に日程や行く先などをメモして

わかり易くしておきましょう。

持ち物は なるべく少なくですが ウインドブレーカーなど

雨にも 寒さにも耐えられるように必需品です。

真夏に信州方面 白樺湖などに行ったときには 突然

視界ゼロになって 気温がどんどん下がってきたのですが

上着を携帯していたので寒さも 感じずに助かりました。

ビニール袋 新聞紙 パンストは、身に着けると暖かくなりますから

かさばらないので入れておくと いざの時には役立ちますよ。

折り畳み傘 水着 タオル なども役立ちます。

水着は 寒いときに中に着ていると 暖かいですよ。

道中で 温泉やプールが有るときにも便利です。

服用している薬も 忘れないことですね。

履き慣れた靴は 旅を快適にしてくれますよ。

新しい靴は 靴づれしたり 慣れないので疲れ易いので

控えましょうね。着替えも少ない目に持っていきましょう。

荷物が多いと 大変ですよ。ママは 連泊の時はホテルに

荷物を預けて 身軽で観光に出かけますが その他は

駅のロッカーに預けて 動き回るので身軽ですよ。

無理なスケジュールは 危険を伴いますから 余裕を持って

楽しい旅を しましょうね。


画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・ 見てね。



食べたくなるよ〜は、鰻の串焼き・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅の心得・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる