心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 作物の成長に注意して・・・

<<   作成日時 : 2009/08/24 16:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

九州北部や中国地方など各地で豪雨被害が出たり、

東北地方で梅雨明けの発表なしで 立秋を迎えたり、

すっきりしない天候が続いた今年の夏。

このまま、秋の足音を聞くことになりそうですね。

天候不順は野菜の高騰を招いたが、これから収穫を

迎える農作物の出来も懸念されます。

日照時間が糖度などに大きく影響する果物も懸念され

カキやリンゴ、ミカンは、春先から続いた好天で 夏前までは

順調に生育していたが、その後の天候不順が今後、

病気の発生や作柄に影響する可能性があるようです。

今夏、冷害や日照不足が心配された北日本でも、

水田に稲穂が出そろってきたのですが、日照不足や

長雨が稲の生育に与える影響は、9月初めにならないと

正確な状況が分からないそうです。

うまく受粉ができているか、しっかりと実がなっているか

心配なのです。日照不足や多雨による生育不良で

農作物の卸売価格が高騰してきています。

お料理を工夫して生活しましょうね。



画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・ 見てね。



食べたくなるよ〜は、おからバーグ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
作物の成長に注意して・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる