心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい〜 ありがとう〜♪

<<   作成日時 : 2009/08/31 17:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

素直に お礼の言える人 感謝できる人

喜びを現せる人は ステキですね。

ぶっちょうずらで 何が気に入らないのか

嬉しいね〜も言えない人は 可愛そうな人ですね。

子どもさんが お茶を欲しいときに 「お茶〜」と言ったら

はいはいと渡していませんか こんな光景を見ると

将来は 侘しい人生ですよ。

何も用意もする必要が無いのよ。子どもは気がつきます。

「お母さん お茶ちょうだい」 その時が大切なのよ。

はい お茶ねと用意をしますが 手を離しません。

はっと気がついて 子どもは ありがとう〜♪と 云うと

手を離して 頭を撫でながら そうね。お礼も言えたね〜と

ほめてあげると 喜びが身体のそこから沸いてきますので

習慣付き 大人になっても 些細なことにでも お礼が言えたり

喜びを表現できるのですよ。

今回の選挙で当選された若い方も 素晴らしい お礼の言葉

心から溢れていたのは 真実の声だったのでしょうね・・・



画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・ 見てね。



食べたくなるよ〜は、抹茶わらび餅・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しい〜 ありがとう〜♪ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる