心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒されるハーブ・・・

<<   作成日時 : 2009/08/02 13:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0



ラベンダーを枕元に置くと リラックスして 眠れますね。

カモミール ジャーマンは 鎮静効果があり、香りはりんごのような甘い香り。
              ミルクとの相性がよいです

ローズレッドは 美肌効果もあり ローズの香りでリラックスします。

レモンバームは、長寿のハーブと言われています。

ヨーロッパでは昔、ミツバチから採れる蜂蜜が唯一の甘味料でした。

レモンバームが発するレモンの香りに似た強い芳香がハチを誘うのか、

花にミツバチがよく集まってくるので、

メリッサ(ラテン語でミツバチの意味)の属名がつきました。

蜜源植物として有名で、Bee Herbとも呼ばれています。

養蜂巣箱をこの植物でさするとミツバチの群れを引き付けるほどなのです。

果樹園の周辺にレモンバームを植えておくと、ハチが寄ってきて受粉を

助けてくれますので良いですよ。



ハーブの種類 ←参考に


画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・ 見てね。



食べたくなるよ〜は、手作りロースハムのサラダ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね



ブレンドハーブティーティーバック「花粉の苦手なミツバチハッチ 」 1袋5パック入り
ハーブティー専門店 e-ティザーヌ
ブレンド内容 エルダー 花部 ポーランド リコリス 根部 中国 ネトル 葉部 ブルガリア、ハン

楽天市場 by ウェブリブログ

ブレンドハーブティー「花粉の苦手なミツバチハッチ」 1袋20g入り
ハーブティー専門店 e-ティザーヌ
ブレンド内容 エルダー 花部 ポーランド リコリス 根部 イタリア ペパーミント 葉部 ブルガ

楽天市場 by ウェブリブログ

【メール便配送可】完全無農薬・有機栽培の花から自社飼育ミツバチが採集した蜂蜜・蜜ロウに、各種ハーブをブレンドAntos アントス リップクリーム 4ml
Re-Lshop【オリジナル家具・雑貨】
 ボディケア肌に直接触れるものだから安心して使えるものを選びたい。そんな女性のニーズにお応えする、A

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
癒されるハーブ・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる