心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎の被爆は、風化させないで・・・

<<   作成日時 : 2009/08/09 11:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

被爆前後の長崎の空撮写真などが並ぶ写真展

「音の消えた街」が4日、長崎市平野町の

国立長崎原爆死没者追悼平和祈念館で始まっていたそうです。

写真展は、長崎平和推進協会写真資料調査部会の発足30周年を記念。

同部会は1979年8月、「長崎の被爆写真調査会」として発足し、

ほとんど手付かずだった被爆後の長崎を撮った写真の収集や

調査に当たり、これまでに約3000枚の撮影場所を特定した。

会場には、原爆投下2日前に米軍が撮影した民家や工場などが

立ち並ぶ爆心地周辺の空撮写真と、焼け野原になった

被爆翌日の空撮写真を並べて展示。

がれきが散乱した爆心地周辺のパノラマ写真など

66点を展示している。

「人間だけでなく、動物やセミなどすべての生物が

消えた街の姿を通し、原爆の恐ろしさを知ってほしい」

長崎のテレビでは連日高校生1万人名署名活動について

放映して オバマ大統領に広島・長崎の原爆資料館を

見に来てほしいと署名を集めているというものでした。



長崎の被爆 ←以前に記載したので見てね。


長崎の原爆忌・・・
 ←以前に記載したので見てね。

画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・ 見てね。


食べたくなるよ〜は、パエリア・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎の被爆は、風化させないで・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる