心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜を干して栄養満点・・・

<<   作成日時 : 2009/09/16 06:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

切った野菜が重ならないようにして広げる。

大根やカブ、人参などの根菜類は汚れを洗い落とし

皮をむかずに干すのがよいのですよ。

揚げ物や炒め物用には薄切りにして、煮物は大きめに切る。

2、3時間太陽に当てるだけでも水分が抜けて

歯ごたえがしゃきしゃきするのですよ。

トマトは輪切りにして、ドライトマトにしたらオイル漬けに。

ソースやスープなどに入れても良いですよ。

キュウリは斜め薄切りにして干すと シャキシャキです。

牛肉などと一緒に炒めるのも中華料理が楽しめます。

果物やキノコ類も小房に分けて干しておくと、旨味が強くなり

お料理が楽しくなりますよ。野菜など

時間に余裕があれば1〜3日干しても良いのですよ。

保存用にしっかり乾燥させる時は 時期にもよりますが

半月から1カ月以上干すのですよ。

カビを生やさないように注意してね。

生えかかってきたら、すぐに食べるか、冷凍庫で保存する。



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ~は、なすのジャコのせ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野菜を干して栄養満点・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる