心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS たまからちゃんの誕生日・・・感謝します

<<   作成日時 : 2009/10/20 15:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は 美智子妃殿下の誕生日ですが

娘のたまからちゃんも誕生日なのです。

3400もある 大きな赤ちゃんでしたが

すやすや眠ったり 起きたら みんなの人気者でした。

3歳になるとノートに丸をいっぱい書いて 文字のつもり

日記を書いているのです。その横のページに絵を描いて

お兄ちゃんのお友だちと遊んでいるところや 花畑を描いて

説明してくれたのです。

誰にでも ニコニコしていたので 可愛がられて育ち

虫歯一本も無いまま 元気に成長して証券会社でOLを

していたのに風邪から 脊髄にウイルスガが入り 全神経が

停まって救急病院に入院しましたが 脱水症状で

今夜で 終わりと云われたのです。直っても植物人間で

機能は 回復できないでしょうとの 言葉に 振るえ

祈る気持ちでいましたが 今まで病気もしていなかったので

薬が効いたのか 命はつながったのですが 毎日目も開いたまま

体中が 感覚がないようでしたが 足心をしだしたりして

元気を取り戻せるように 変わってもあげられない娘を 何とか

したいと ママは 歌を聞かせたりしても 聞こえず しゃべれず

食べられずでも 寝てる手のひらに 箸を置いて いつか

握ってくれるだろうと願っていました。スプーンで おかゆなどを

口に入れても飲み込めないのだけど 3食 長い時間をかけて

運んでいて3ヶ月くらいのときに いちごを 少し大きめにカットして

食べさせたら つるり ごくりと入ったのです。

それから 少しず食べ物は入る核心を持って ごはんや

サシミを食べさせて 味覚の蘇り 咀嚼のできる力をつけて行き

点滴をはずしてもらうように努力をしたのですよ。

薬漬けにはしたくなかったのです。

長い年月を経て 生き返り 普通の生活を楽しく送り

ネットを毎日 家事の合間にしているようなので 励ましてくださる

沢山の お友達に守られ 今年も元気に誕生日を迎えることが

できました。 ママを支えてくださる皆様方にも どんなにか

助けられたことか・・・感謝いたします。

来週の日曜日には 足心道の本部の研修会が ありますので

たまからちゃんは お土産用のフエルト人形を 100個も作って

袋詰めをしたりして 準備しているのよ。


若し大病で 困って折られる方 必ず良くなりますので あきらめずに

愛情を持って 追い込まずに待って上げてくださいね。

撫でさすることで 機能は改善されますので 優しく接してあげてね。



たまからちゃんのことは ←クリックして見てね。

画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・ 見てね。


食べたくなるよ〜は、ラーメン・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たまからちゃんのお誕生日おめでとうございます。
大きな病気をされて、ママさんの献身的な介護でお元気になられて本当に良かったです。
ご健康に気をつけられて、これからも素敵な作品を作って発表してくださいね。
sapphire-kirakira
2009/10/20 19:08
sapphire-kirakiraさん こんにちは。
いつも、優しい応援ありがとう〜♪
みなさまが 励ましてくださるので
元気を戴きました。
楽しんで生活できる幸せを感謝いたします。
たまからのママ
2009/10/26 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまからちゃんの誕生日・・・感謝します 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる