心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 椎間板ヘルニアなど・・・

<<   作成日時 : 2009/10/22 20:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

不自然な姿勢を長時間続けていると、正しい姿勢が保てなくなり、

体全体のバランスが崩れて、体の一番上の首に負担がかかるのです。縦方向に影響


交通事故やスポーツ(サッカー)などで首を急に反ったり、丸めたとき、横方向に影響

反るストレスが原因となって頚椎にストレスがかかり、

椎間板が圧迫されて、飛び出た髄核が神経根を刺激して、

腕に痛みや痺れが起こるのです。

ブロック注射は治したり、改善してくれないのですよ。

脳に痛みを伝える神経をブロックしているだけのものですから

治らず 周辺が固くなって また痛くなってくるのです。


神経が圧迫されると、筋肉が萎縮、血行不良となり、

痛みや不快症状を引き起こします。


足の親指 第4趾 小指を良く揉んで 小指の側面も撫でたり

さすったりしてね。 肝臓も弱っているので手足の親指を揉む。

首のつぼは 手足の中指 第1関節を 押し込むように揉んだり

摩ったりしてね。 首をそらしたり 後ろに回したりは 頸椎を

痛めますので しないでくださいね。


画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね


食べたくなるよ〜は、キンピラ・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね



骨盤・腰痛・坐骨神経痛・股関節痛・椎間板ヘルニアに! 産前産後の腰痛・骨盤のゆがみ・歪み・・・・バラコンバンド・L(大)4m 骨盤矯正用
ヘルシー・バンド倶楽部
★お買い物かごに入れたが不安な方、なれない申し込みで入力が面倒な方 直接お電話を(夜10時まで受け付

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
椎間板ヘルニアなど・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる