心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 骨盤のゆがみは・・・

<<   作成日時 : 2009/10/28 16:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

骨盤は全身の動作のベースになるとても重要な所です。

普段から使わないと すぐに凝り固まってしまうので

骨盤を動かしてほぐしてくださいね。

いすに座って足を組む癖の人は 骨盤をゆがめますよ。

横座りが もっとも危険です。


動かしているとインナーマッスルやコアの筋肉も

刺激できるので代謝アップにも効果的。

腰痛や冷え性の予防にも骨盤運動をしませんか・・・

寝転んで ひざを抱えて ゆっくりとごろりと

息を吐きながら10秒かけて右へ動かします。

次に左へ動かし 3回くらいを繰り返していると

柔軟になってきます。

立ち姿は 骨盤は大丈夫ですか・・・ に←記載したので見てね。



画像




今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・ 見てね。



食べたくなるよ〜は、モンブラン・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね



骨盤教室
楽天ブックス
著者:寺門琢己出版社:幻冬舎サイズ:単行本ページ数:103p発行年月:2005年06月この著者の新着

楽天市場 by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
骨盤の歪みを直す方法 骨盤ダイエット
※方法は文末をご覧ください。 ...続きを見る
学問のするめ
2009/10/31 05:01
骨盤ダイエットで、骨格のゆがみを正しくすると、代謝がよくなります
ほとんどの日本人には、骨盤に、開らきやゆがみがあるそうです。骨盤周辺は、疲れがたまると、まわりの... ...続きを見る
簡単美脚レポート
2009/12/01 13:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
骨盤のゆがみは・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる