心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 香りの効用・・・

<<   作成日時 : 2009/10/31 05:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

好きな香りはありますか・・・

良い匂いの物は体に良く、悪い匂いの物は体に悪いのです。

嗅覚から 自律神経系・免疫系・ホルモン系の働きを

調整するなど、心身への影響を与えますね。

脳が疲労すると肥満、肌荒れ、うつなどの不調が現れます。

過剰なストレスのかかった脳の働きはバランスを崩して、

脳の理性を司る部分と本能を感じる脳の間での情報伝達が

適切に行われないのです。


グレープフルーツ などの柑橘系は 

緩和効果を発揮するので、片頭痛に効き 活気づきますよ。

ペパーミントなどのハーブ系は、

気持ちを落ち着かせて 下痢、便秘の改善に効果があります。

ローズなどのフローラル系は
ストレスを和らげ 心を明るくしますね。

ジンジャーなスパイス系は
冷えや こりを和らげて集中力・記憶力アップにもなります。

疲れた胃には カモミールティーを・・・



画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。


食べたくなるよ〜は、シューマイ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/





健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香りの効用・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる