心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋肉痛を治すには・・・

<<   作成日時 : 2009/10/09 16:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

運動や力を使う時には筋肉を使いますが 痛めやすいのです。

心筋は 心臓を構成している筋肉です。


平滑筋は 食道などの一部を除いた血管や消化管等の筋肉です。


横紋筋は 咽頭や舌と食道や横隔膜の一部の血管や

消化管の筋肉です。



激しい運動をすると筋肉痛になってしまいますね。

疲労物質が溜まっていくからで それは乳酸です。

無理をしない運動が良いですね。

激しい運動は 効果的でなく ソフトで

ゆっくりと動くことが 効率的なのです。

運動を始める前と 終わりにストレッチをすれば

筋肉痛になりませんよ。

タンパク質は20種類のアミノ酸で出来ています。


アミノ酸の組み合わせで筋肉の他に骨や血等が作られ

タンパク質は穀物類などと一緒に食べると摂取が

良くなります。豚肉などの肉類や鮭などの魚介類、

卵、牛乳 などですが タンパク質はカロリーが

高いものがあるので注意して下さいね。



睡眠時に成長ホルモンが分泌して筋肉痛を治してくれるので

全身が休んで体が軽くなりますから 疲れたら

早めに眠るのが一番ですよ。


画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・ 見てね。



食べたくなるよ〜は、海老チリソース・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
筋肉痛を治すには・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる