心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康は便を見て・・・

<<   作成日時 : 2009/11/10 13:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

毎朝 快便でしょうか・・・

便の状態を必ず見る習慣をつけて 健康を維持してね。

硬すぎず柔らかすぎず、らくにスルッと出てくるのが

正常なタイプで 食事も生活のリズムも問題なく、体調も良い

バナナ状なのです。

女性の方で 便秘気味な方は 安易に薬を飲まないで

腸の運動がスムースになる様に 人差し指の付け根の周辺を

撫でたり摩ったりすると良いですのよ。

黒い便 食道や十二指腸で出血している可能性が有るのです。


赤い便 大腸や肛門での出血や大腸がんの可能性があります。


灰色の便 肝臓やすい臓に異常がある可能性があります。


色の便は、一時的なものであれば、食べた物の色素で

問題ありませんが、長期にわたり出ている場合は

体に異常がある疑いがありますので、注意が必要ですよ。


便の状態 http://www.onaka-care.com/mechanism/mec_03.html

画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・ 見てね。


食べたくなるよ〜は、柿の葉すし・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康は便を見て・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる