心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい歩き方・・・

<<   作成日時 : 2009/11/17 16:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

歩く時のフォーム


背筋を伸ばして胸を張り、お腹を凹ませて、

腕を曲げ、引くよううに心掛ける。

あごを引きまっすぐ見る。


目は適当に、周りを見ながら楽しむ。

足は、かかと〜着き、土踏まず親指に着たら蹴る様に

力をいれ 交互に歩く。(べたっと歩くと疲れます)

息は、吐くことだけ意識して、ふっふっと口から出す。

小股で、ちょこちょこ歩きをしないで、堂々と歩く。



20分歩くと,脂肪が燃え出しますから、一口水分を含み


歩きましょう。その後は、5分〜10分間隔に必ず

一口だけ飲み代謝の助けをしましょうね。

疲れるほど歩かない。また、明日歩きたいと思えるように


楽しみを見つけ出して散歩してね。



歩くのが辛い方、時間の無い方、どこでも出来ます歩き方は、


立って、つま先は離さず、かかとだけ上げ下げして下さい。


姿勢は、上記の通り、正しいフォームですが、腕をしっかり振り


その場で行えば、充分運動になります。



画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・ 見てね。



食べたくなるよ〜は、ししとうと茄子のおろし煮・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しい歩き方・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる