心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS ねぎの効用・・・

<<   作成日時 : 2009/11/19 15:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

血行を良くし、体を温める作用があり、疲労回復のある

ビタミンB1の吸収を高めますので 、カゼにとても効果的。

葉ねぎにはカロチン・ビタミンCが含まれ、カゼの予防にもなります。


昔から民間療法として 枕元において寝ると リラックスができ、

不眠に効果があるのです。

血液が固まりやすくなると血液中に血栓ができ、溶けずに

大きくなり心筋梗塞、脳梗塞になりますので ねぎを食べ ると

血液をサラサラにする働きがあります。


葉緑素やビタミンC、食物繊維も豊富で 悪玉コレスレロールも

防ぎ、高血圧の予防や治療にも役立ちます。

カロリーも 低いので糖尿病の予防・治療にも良いので

生活習慣病の予防に役立ちますね。


画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・ 見てね。



食べたくなるよ〜は、オクラの肉巻き・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね



たまねぎパワーをギュッと凝縮!血液をサラサラに♪ダイエット・生活習慣病の予防に飲む玉葱 30本セット
はなまる生活Web Shop
たまねぎ独特の「臭み」「辛み」を除去し、飲みやすいジュースにしました! 「飲む玉葱」は特許製法。1本

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねぎの効用・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる