心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS りんごの素敵な効用・・・

<<   作成日時 : 2009/11/05 16:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ミネラルのカリウムや、ペクチンやセルロースなどの

食物繊維が豊富で 風邪の時に、すりおろしりんご良いですね。

ペクチンの粘膜保護作用とリンゴ酸の消炎効果が 

消化・血行をよくしてくれます。ペクチンは水溶性の食物繊維で、

女性の強い見方。食物繊維は水分を含むとゼリーのように固まり、

消化吸収されずに体外に排出されるのです。

食物繊維は腸内の乳酸菌の増殖を促進するので、腸の働きを

正常に戻し カリウムは血圧を下げ、ナトリウムの排出を促進します。

便秘にも良いのですよ。

1日1個のりんごを食べていると高血圧予防もできますよ。



画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・ 見てね。


食べたくなるよ〜は、ノワゼッティーヌ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/


健康ランキングに参加しています。
クリックしてね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
りんごの素敵な効用・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる