心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 心も身体も柔らかく・・・

<<   作成日時 : 2009/11/08 17:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

頑固で 偏屈な人は

物の見方が狭かったり、偏っていることが多いですね。

自分勝手で 相手の立場をあまり考えない。

自分の考え以外のことには関心がない。

人や物の好き嫌いが激しく自説を曲げないですね。

人の意見を受け容れることがにがてなようです。

自分のことを指摘されると、すぐに怒り出す。


長年色々な人の相談に乗ってきましたが

揉め事の大半は 上記の感覚の人に多いですね。

本心は 気弱で 自分の考えに自信がなかったり

何か起こると 心がパニクッて人のせいにしたり

自己主張が 頭をもたげるように思います。

この傾向は 昔は男性に多かったのですが

最近では 女性も ごねる 相手を許せない

わがままが増えてきています。


心に余裕のある人は 相手を許せるし

聞く力も有るので 大騒ぎに発展しないものですよ。

お互いが 相手の良いところを見直す

心の余裕を持ちましょうね・・・



画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・ 見てね。



食べたくなるよ〜は、レバー・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心も身体も柔らかく・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる