心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 縁起物の謂れ・・・

<<   作成日時 : 2010/01/01 13:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お正月の元旦に梅干しにお茶を注ぎ飲みますね。

これは お福茶と言って 旧年の邪気を払うのです。

鯛の塩焼きを元旦に飾り、三が日はお箸をつけない

これは にらみ鯛と言います。

その後は お鍋にしたり 潮汁にしますのよ。

お煮しめの椎茸 人参 高野とうふ たけのこなど

3が日が過ぎれば 天ぷらにしたり

ちらし寿司に 蒸し寿司も美味しいですよ。

お正月の縁起物の鏡餅 おせち料理は健康に

役立つものばかりですよ。



画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・ 見てね。



食べたくなるよ〜は、おせち料理・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
縁起物の謂れ・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる