心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 左肩が痛い時には・・・

<<   作成日時 : 2010/01/11 07:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

左肩の痛みと、胸の痛み、息切れ、動悸、冷や汗、めまいなど

あれば心臓関係です。

筋力不足で 骨盤がゆがんでいる場合もあります。

同じ姿勢の場合は 筋肉が緊張して張ってきているのです。

足は 弱っていませんか…

足が弱ると 肩もゆがんで 痛みが起こったりします。

人間の身体を横から見ると S字になっているのが

正常なのです。バランスを保つためなのよ。

運動した時などの衝撃も耐えられるのです。


心臓の場合は 左腕を上げて 腕から胸の方に

内側を撫でおろすと楽になります。

腕の外側は 肩から指先の方に撫でてくださいね。

手足の薬指 小指を 撫でたり揉んだりして

中指の第1関節は 頚椎のつぼなので揉んで下さい。


骨盤が ゆがんでいる場合もありますので

息を出しながら ゆっくりと左右に ごろりと

10秒かけて交互に動かすことで 改善されます。


画像


画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、牡蠣ごはん・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
左肩が痛い時には・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる