心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 髪を元気にするには・・・

<<   作成日時 : 2010/02/24 17:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先天的な脂性とストレスや 病気による脂性の人がいます

耳アカがぺチャの人は脂性ですね。

親族がはげている 頭が横に広い  太り気味  
血圧が高い 汗っかき 野菜をあんまり食べない

ストレスで太りぎみ 肩こり 目の疲れ 生理不順 
糖尿 イライラしやすい

甘い物 刺激物  アルコールなどは控えてね。


頭がかゆくてフケのある人は乾燥肌ですよ。

貧血 低血圧 冷え性 生理不順 胃腸弱い

毛細血管が縮んで 頭皮が貧血になっていますよ。

鳥レバー、にんじん,うなぎ,にら,ほうれん草,卵、かぼちゃ、のりビタミンA

かつお、さんま、さば、サツマイモ、きな粉、ごま、ナッツビタミンE



頭皮の血行が悪くなると 地肌は赤くなってきます。

ビタミンEで血液をサラサラにしてください。

かつお、さんま、さば、サツマイモ、きな粉、ごま、ナッツ

ビタミンPで血管を丈夫にするのです。

そば湯、そば茶、玉ねぎの皮、みかんの薄皮


タンパク質の摂取だけでは不充分なのです。

蛋白質を体の中に取り込むためには、ビタミンも必要です。

髪のために、ビタミンA、B6、Eを積極的に摂取してね。



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・ 見てね。



食べたくなるよ〜は、大根煮込みカレー ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
髪を元気にするには・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる