心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きていることの幸せ・・・

<<   作成日時 : 2010/03/20 08:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

3月20日 たまからママのホームページを作って

7周年を迎えることができました。

たまからちゃん(娘)が風邪から ウイルスが脊髄に入って

今日で終わりか 植物人間で生きて5年位と宣言され

何とか生き続けてほしいと願って 個室を借りて

固まって横たわっていたのを 朝昼夜と 歌ったり 話したりしながら

手足を揉んで 足心を続けたのです。

見開いた眼 瞬きもせず 何の反応も無い 毎日でした。

見えるようになって来るのは それから4年後位です。

声が聞こえたので録音しようとしても あ  と言ったきり

何か月も声は出なかったのです。

口も動かず 食べることもせず 手のひらは開いたままで

握ることもせず 話しかけても 聞こえていない状態でした。

その頃は 適切な薬もなく 病名もつけられない奇病のようで

次々と 同じ症状の人たちが毎日のように亡くなっていかれ

病院では 治せないと判断して 連れて帰り 散歩から始めましたが

足は上がらず 靴をずるずる引きずって歩く状態 直ぐに立ち止まって

押しても引いても 動かず 話しかけても無反応でした。

すぐ傍の公園は 桜の名所 満開になってきても 見えないのです。

視野も無くなっていました。

歩く練習と お風呂に入れても座れないけどシャワーをかけながら

足心を続けて もっと効率の良いリハビリの方法を考え

お弁当を持って いろいろな電車の終点から 終点まで乗り

駅でトイレを済ませたら また揺れる電車に乗ることで

座る腰がしっかりしてきたのです。

何日も繰り返し 旅に出るのですよ。3年半も日本国中を

同じ所を 回ってきたのは 昨年 一昨年 などの記憶は

どう変化するかを 期待しながら 温泉地や 観光地 遊園地など

イベント会場にも出かけていました。

針の穴のような所から見ていたそうで 10年以上何度も 止まったり

動いたりする 神経 トイレも お風呂も一緒に入っていたのよ。


最近 親子で殺しあったりしているニュースを聞くと 生きることの

大切さ 待ってあげられる気持ちの余裕 生んだ以上の大切な宝を

壊したり 失ったりする無神経さに 情けなく思っています。

ネットの みなさまの優しい応援で たまからちゃんも毎日が

楽しいようで うれしく思っています。

病後の報告から始めたホームページも 125万以上のアクセスで

毎日の励ましに感謝していますのよ。

これからも、よろしく、お願い致します。


画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・ 見てね。


食べたくなるよ〜伊達巻・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさんこんばんは!
たまからちゃんに献身的な看病を続けてこられたママさんと奇跡的に快復された、たまからちゃんのお話を読ませていただく度に涙がこぼれます。
長い年月、本当に医師の力では無理なところ、気長に愛を持っていろんな手当てを続けられたママさんのお力が神様に通じたのだと思っています。
これからもますますお元気でブログを続けてくださいね。
ママさんのお陰で色んなことを勉強させて頂き感謝の気持でいっぱいです。
いつも本当に有難うございます。
sapphire-kirakira
2010/03/21 20:36
sapphire-kirakiraさん こんにちは。
振り返る度に ママが元気だったので
頑張れたのかな・・・と我ながら
火事場の馬鹿力だったのだと驚いています。
いつも,嬉しい励ましを感謝します。
ありがとう〜♪
たまからのママ
2010/03/25 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
生きていることの幸せ・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる