心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 驚く天命18年・・・

<<   作成日時 : 2010/03/07 17:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

わが家のアフリカ産インコのチィちゃんが

天国に旅立ちました。

18年も家族として 楽しく暮らすことができたのです。

たまからちゃん(娘)が風邪から ウイルスが脊髄に入り

硬直状態で救急病院に入院したら 今日で終わりと

思ってくれと言われ 何とか治したいと天に祈り 

ママの必死の介護で植物人間にも成らずに生き返ったのです。

退院して暫くしてから チィちゃんの面倒を見られるように

しむけて出来ない時は かなりしんどいのだと病状の

バロメーターにしていました。

敷き物を変えて餌と水を 新しいものに変えるだけですが

日課として 生活して 何度もギブの日がありました。

チィちゃんは 元気に飛び回るのですが ママの首回りが好きで

耳元で グチュグチュおしゃべりしたり 歌を歌ったり

キーボードでメロディを弾くと 聞き惚れてくれるのです。

ほっぺを擦りよせたり あごの下 首にひっついて

甘えるのよ。ママをお母さんと思っているらしく

甥っ子たちが来ましたら 焼餅を焼いたりしたのよ。

コップに水を入れると必ず 飛び乗って水浴びをして

身体を拭きに来るので 肩周りにタオルをかけて

準備してから水を汲んだら ばっちりでした。

うどんや ごはんが好きで 何度もせがんだり

お水を飲んどきなさいよ!と云うと水を飲みに行くし

お部屋に入ってネンネしなさい!と云うと 籠の中の

木の箱のベッドに入ったものです。赤い色が

怖くて しがみついてきたり 掃除機は平気なのに

コロコロを始めると 小屋に逃げ込み隠れたのよ。

おしりを振りながら ママの後ろをチョコチョコと

追いて回った可愛い仕草 鞄を開けると 中を覗き込み

確認したものです。頭や身体 足を撫でてあげると

気持ちが良いのか うっとりして 何度も催促したり

人間と思っているのかな・・・と家族で話したものです。

小鳥の寿命のことが記載されていたので見たら

驚くような長命に チィちゃんの頑張りが思い出されました。

わが家に幸せをくれてありがとう〜♪


鳥の寿命
http://www.petforest.co.jp/life/other/other11.html


画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、イチゴとマンゴーケーキ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チィちゃんは寿命の倍くらいの長生きでしたね!
たまからちゃんもお元気になられたし
ママさんご一家の家族として天命を全うして
天国に旅立ったのでしょうね。
ママさん寂しくなりましたけど素敵な思い出もたくさん出来ましたね。
sapphire-kirakira
2010/03/08 12:41
sapphire-kirakiraさん こんにちは。
考えられないくらい長生きしてくれて
たくさんの元気を貰いました。
温かいコメント感謝です。
たまからのママ
2010/03/13 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
驚く天命18年・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる