心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 心と身体のバランスは良いですか…

<<   作成日時 : 2010/04/07 10:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

心と身体の健康が大切ですね。

今日は 世界保健デーなのです。

個人の資質や能力の他に、身体、社会経済、

住居や職場の環境、対人関係など、多くの要因が影響し、

身体の状態と心は相互に強く関係しているのです。

心身症と云われ、ある種の疾病の発症や進展に

心理的な要因が影響し、最近ではこの関係が実証されてきている。

ストレスが多いと風邪などの感染症にかかりやすくなり、

心臓病などの病気にかかりやすい性格や行動があるようです。

心の健康を保つには 適度な運動や、バランスのとれた

栄養・食生活は 最も基礎となるものです。

心身の疲労の回復と充実した休養が加えられ、

健康のための3つの要素とされています。

充分な睡眠をとり、ストレスと上手につきあう心の健康に

欠かせない要素となっていますね。

うつ病は、心の病気の代表的なものですが、多くの人が

かかる可能性を持つ精神疾患でもあり、自殺者の中でも、

多いのです。心の健康を維持するための生活や 心の病気を

理解して欲しいですね。


             
画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・ 見てね。


食べたくなるよ〜は、飯蛸桜煮・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心と身体のバランスは良いですか… 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる