心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS くも膜下予防とは・・・

<<   作成日時 : 2010/04/09 17:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

くも膜下出血は 突然に発症し、多くは亡くなってしまいます。

助かったとしても、軽い障害のみで社会復帰は 少数なのです。

軽い頭痛や 卒倒したり 首から後頭部の痛みや違和感は続き、

吐き気を伴うことが多い様です。

くも膜下出血というのは血管のこぶである動脈瘤が破裂して起こることが多く

片頭痛や神経痛と誤診されることが多いのです。

高血圧にならないようにしましょう。

毎日 大匙1ぱいの お酢を飲用されると良いですよ。

喫煙者も危険がいっぱいですね。

血液は固まると危険なので 水は小まめに取って欲しいです。

高コレステロール血症および糖尿病も合併症になりやすいので

甘いものや油分を多く摂らないで欲しいです。

適度なストレッチなどの運動も大切ですね。



くも膜下出血
http://neurosurgery.med.u-tokai.ac.jp/edemiru/kumomakka/genin.html



画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・ 見てね。


食べたくなるよ〜は、白玉あんみつ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
くも膜下出血 致死率
いきまっしょ〜い! お詫び 感想ぷぅレスくも膜下出血to がんさんえぇっと・・ &gt;貴女にトコではこの前には閉鎖されてたし・・・ 閉鎖?うちが閉鎖ですか? いや閉鎖はしてませんよ、開店休業にはなってましたが・・^^; そぷぅレス大泉洋 in いいともto 仁子さんあぁそうだ ...(続きを読む) くも膜下出血 レベル5 - 情報コム くも膜下出血 レベル5 &middot; 2010-04-09 10:20:22 | 芸能. レベル5ってすごい高いレベルで危険みたいですね。 自転車 &mid... ...続きを見る
知らなきゃ乗り遅れる!話題のニュース
2010/04/09 17:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
くも膜下予防とは・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる