心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠気を撃退するには・・・

<<   作成日時 : 2010/05/03 17:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

春眠暁を覚えず 眠気予防に効くツボです。

足臨泣(あしりんきゅう)

右足小指第3関節真中

頭痛、生理不順、足の裏がつった時、眠気覚まし、こむらがえり、ストレス

この場所は 痛いと胆石が溜まりやすいので 毎日流すように

指先で溝掃除をしてね。

圧し方は、親指で痛みを感じるくらい徐々に力を入れて押してください。

    
画像



印堂(いんどう)

眉間の中央 にあります。

鼻づまり、頭痛、眼精疲労、不眠症、花粉症

両眉の付け根の中間にある。親指の先で少し痛いくらいに

十文字に押し10秒で離し、3回位繰り返してね。


頷厭(がんえん)

額の角の髪の生え際より少し下がったあたりです。

頭痛、片頭痛、目疲れ

指の腹で3〜5秒ほどゆっくりとこねるように指圧します。これを数回くり返


攅竹(さんちく)

まゆ毛の鼻側のはしにあり このあたりを指で撫でると、

大きくへこんだ部分が攅竹です。

目の疲れ 視力向上にも良いですよ。



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・ 見てね。


食べたくなるよ〜は、ミートスパゲティ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね



■以下の症状でお悩みの方必見!腰痛、眠気、目・足の疲れ、肩こり、頭痛、肝臓、気分がすっきりしない方新品DVDひとりでできる簡単指圧体の悩み、これでスッキリ!(オフィス編)
インザムード楽天市場店
先生の指導とモデルの実技、ワンポイントアドバイスでわかりやすく構成されていますので、オフィスでも、通

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
眠気を撃退するには・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる