心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS いかの効用・・・

<<   作成日時 : 2010/05/16 20:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

イカ墨には、ムコ多糖とペプチド複合体が含まれ、

抗がん作用があると言われています。

低脂肪、低カロリー、高たんぱくで、ダイエット中の人や肥満、

高肥血症、糖尿病などにも効果があるので良いですよ。

動脈硬化、骨粗しょう症、がん、糖尿病、脳卒中にも・・・

新鮮なイカの腹わたは、塩辛にできます。

自家製の塩辛には添加物がないので、早めに食べてね。

目が澄んでいて飛び出していて、身に弾力が有り

表皮は黒々して透明感があるものが新鮮なのです。

墨は 抗菌物質があり、たこ墨の30倍以上の

アミノ酸を含み、旨味がある。



画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜茄子と揚げの味噌炒め・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いかの効用・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる