心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴルフの上達には…

<<   作成日時 : 2010/05/24 05:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

素振りでスウィング型が作れるのではなく、

正しいスウィング型を筋肉に覚えさせるのが素振りの役目です。

繰り返す素振りで無駄の動きを排除して行けば

シンプルなスウィングが身に付きます。

素振りは 大切でやみくもに 振り回しても

変な癖がつくだけです。

スウィング型を筋肉に覚えさせるのが大切なのです。

同じ動きを繰り返す中でリズムを作り

体重移動のスムーズさを身につけ

スイング軸の確保と関節の柔軟化

無駄な動きをしないで スウィング中のスムーズな呼吸

大丈夫でしょうか・・・

加速と減速を繰り返し 徐々にスピード感も

身につくものです。一気にスピードを意識すると

身体が ぶれたり 腰を痛めたりしますので

基本をしっかりと 身につける素振りが必要です。



画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、五目炒めうまみ丼・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね



レッド 400g適合/6.8cm以上【100215】【kobe】ローリングストレーニング素振り用ゴムスウィングバットリング
ヤノスポ JAPAN
400g レッド適合サイズ/6.8cm以上Rallings ローリングストレーニング・素振り用殊ゴム

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

【月間MVP受賞】【毎日の素振りが大きな飛距離を生む】タバタ 練習用品 スウィングトレーナーNo.8 GV-0226
ゴルフレンジャー
tabata GV-0226 Swing Trainer No.8タバタ スウィングトレーナー No

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
>スウィング中のスムーズな呼吸
大丈夫でしょうか・・・

スイング中に呼吸をしますか?
わたしは1分に18回くらい呼吸をしますが、1秒のスイング中には呼吸をしません。
ダッファー
2011/05/24 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴルフの上達には… 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる