心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 酢の物は元気になりますので・・・

<<   作成日時 : 2010/06/21 10:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

酢のものの効用は・・・

カルシウム吸収
素材に含まれるカルシウムを引き出してくれます。

防腐・静菌効果
腐敗を予防します。

食欲増進
酸味が摂食中枢に作用します

疲労回復
糖分と酢を同時に摂取するとグリコーゲンの再補充を促進。

変色防止
漬ける事で酢の働きが始まります。

肥満 糖尿病予防

血圧上昇を抑えます。

胡瓜だけでなく 色々な野菜でも出来ますよ。

にんじん ピーマン 大根 レンコン トマト 玉ねぎなども

簡単に漬かって美味しいですのよ。



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・ 見てね。




食べたくなるよ〜は、スパーシーお好み焼き・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
酢の物は元気になりますので・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる