心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅干しは万能よ・・・

<<   作成日時 : 2010/07/02 17:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日  梅干しの種の化粧水をつけさせて上げたら

作り方を教えてと頼まれたのです。


食べた後の梅干しの種は さっと水で洗って

5〜6個を 容器に入れて お酒を1合入れたら

蓋をして 冷蔵庫に入れて1週間すれば 種を出して

液体だけを 顔 手足 髪の毛にもつけて良いですよと。

言ってから 1か月が過ぎたのですが 腕も日焼けしなくなったし

顔も首も色白になり 驚くほどの効果が出て

凄く 喜ばれたのですのよ。

捨てる種で 20年以上 簡単化粧水で過ごしています。


来客には 手作りの梅酢で 酢のものを作って食べてもらったり

梅ジャムを作って おやつの餡にしたり

梅サワーで もてなしたり  ご飯を炊く時にも3合に2個の

梅をいれています。



梅干には さまざまな薬効がありますね。

鎮咳・解熱・利尿・健胃・解毒・精神安定 疲労回復 殺菌力 

お酒を飲むと体が酸性になりますので、

梅干しを食べると(アルカリ性を摂ること)で中和されるのです。

唾液の中には若返りのホルモンといわれるパロチンが

たっぷりと含まれていますので 肌も綺麗になります。

毎日 梅干を食べて健康にね。



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/毎日の流れ・・・ 見てね。


食べたくなるよ〜は、もちむぎソーメン です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/





健康ランキングに参加しています。
クリックしてね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅干しは万能よ・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる