心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 脳梗塞予防に・・・

<<   作成日時 : 2011/01/07 16:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

小寒になって 急に冷え込んできましたね。

身体に急激な温度変化があると 首からぞくっと

冷えて風邪をひいたり 血圧の上昇になって脳梗塞の

危険にもなります。 寝るときにマフラーなどを巻くことで

予防できます。出かけるときは手袋も必要です。

末梢血管が収縮すると身体全体を冷やしてしまいます。

寝る前のコップ1ぱいの水も大切なのです。

長湯をすれば 脱水症状が起こり 危険ですよ。


足の親指 第4趾を良く揉んでくださいね。

手首 足首も柔らかくして 柔軟にしてね。

朝晩 炭田をしめて 息を吐きながら ゆっくりと

胸の前に手を出して 下の方に下げる。

スワイショウと云いますが 簡単に誰でも どこでもできますから

1つの動作に10秒位かけて 3〜5回繰り返すだけです。

画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を 見てね。



食べたくなるよ〜は、七草粥・・・です・
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
脳梗塞予防に・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる