心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログネタ:最先端の花粉症治療法、試してみたいのは?

<<   作成日時 : 2011/04/21 07:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

花粉症に悩まれていませんか・・・

頭が痛くなったり ぼ〜としたり 気分がすぐれない症状

熱は出ないが くしゃみ 鼻水が出て 鼻づまりにもなる。

目はかゆくて 涙が止まらない。

充血もしてきます。 こんな症状は 花粉症です。

締め切って 掃除をしていませんか?

ほこりが舞っていますよ。

毛皮や ふさふさ毛の縫いぐるみは ほこりが溜まりやすいのですよ。

万年床になって お布団を乾燥させていないと

ダニの温床になって ダニの死骸もハウスダストですよ。

枕を干したことが無い人 カバーも洗わない人

要注意ですね。

昔から 花粉は飛んでいたのに・・・

三度の食事をバランス良く キチンと食べていますか。

コンビニで安易なものばかり買って すませたり

外食が多いのではないかしら・・・

これでは 低体温症になり 抵抗力がなくなっていますよ。

低体温を自慢のように云っている人は 危険を察知していないですね。

思い込みの激しい人もなりやすいですね。

朝起きた時と 寝る前 外出から帰った時に

うがい 手洗いされますね。 その時に 両手でお水を受けて

その中に鼻 口をつけたまま 鼻をフンフンと出してね。

そして鼻をかむ・・・これを2〜3回すれば すっきりします。

決して 吸わないでくださいね。 吐き出すだけです。

足の裏 側面 親指の付け根から 目 鼻 のどのツボに繋がっていますから

毎日 足に感謝しながら摩ってくださいね。

鼻の通りがよくなり 頭もすっきりしますよ。

食べ物も しその葉、ふき、わさび、納豆 きのこ類が

良いので 意識して摂取してね。


画像


今日の更新 毎日の流れ・・・ http://ameblo.jp/tamakara/見てね



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

@nifty×BIGLOBE花粉情報
ブログネタ:最先端の花粉症治療法、試してみたいのは?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログネタ:最先端の花粉症治療法、試してみたいのは? 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる