心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 泣くことは大切です・・・

<<   作成日時 : 2011/04/28 21:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

涙は ストレス反応として分泌されたホルモンなので、

泣くことで体の外へストレスが 一緒に出て良いのですよ。

ストレス発散のために泣いている赤ちゃんの場合

うるさい・・・と怒鳴りつけたり 放っておくと 大きくなって

人を信用しなくなって 感情が豊かに育たないのですよ。

無理やりに泣き止ませると 強迫観念が身につき 人をいじめたり

怪我させたり 危険な成長が あるのです。

極端に甘えさせるのでなく 適当に泣かせてから 抱っこして

手足をなでたり肩をとんとんと たたいて安心させて あげれば

精神的に落ち着いた育ち方をしますね。

可愛いと猫かわいがりをして 思うようにならなくなったら

捨てたり 殺したり 動物でもそんな 薄情なことはしませんよ。

母親にならないで 女を前に出して 感情むき出しでも

子どもは慕うものですから 愛情を忘れないで欲しいですね。

嬉しいことで泣く 喜びの涙は 子どもの目にも 清らかに

写してくれることですよ。


大人は手放しでは泣けないかもしれませんが テレビを見ても

本を読んでも感情は 動きますので大いに泣くことはいいことですよ。

優しさを申し送れる親子は、温かい涙を忘れませんよ。


画像


今日の更新 毎日の流れ・・・ http://ameblo.jp/tamakara/見てね

食べたくなるよ〜は、生フルーツゼリー・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
泣くことは大切です・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる