心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 脳は大丈夫ですか・・・

<<   作成日時 : 2011/06/05 15:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

頭の中身も整理が必要ですね。

大事な記憶のために物忘れも必要。

物忘れが多くなったのは、年の性だけではなく

整理が出来てないから 起こっているようです。

不要なものは どんどん忘れ 何を忘れたかを

思い出そうとする行為が 活性に繋がるようです。


ボケたと嘆かないで 明るく生きましょうね。

軽いストレッチを毎日しましょう。

物を作る 工作 料理 絵を描く これらは

脳の活性に大切なのですよ。

男性は 料理を作るようになると 生き生きして

若返ります。

使わない手 利き腕でない方を使うことでも

活性されますのよ。

形や情景で 興味を持ちながらワクワクして

見ているだけでも脳は活性されます。

頭は 隙間を開けて 覚えたいことをノートに

メモするだけでも 記憶は倍増します。

写真を撮影するだけでも  前頭葉の血液量が増え

頭がさえてきます。



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/毎日の流れ・・・を 見てね。

画像


食べたくなるよ〜は、カサゴの煮つけ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
脳は大丈夫ですか・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる