心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰圧迫骨折のリハビリ・・・

<<   作成日時 : 2011/06/19 16:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

動けなかった時に固まってしまった体全体の筋肉をストレッチで


柔軟にする事が最善の治療法なので 寝たままでは治りません。


身体を動かさないと 筋肉がつかないので 骨格も歪み


痛みが来たりしますから ハードにするのでなく


まず姿勢から 正して おへそを閉め 肛門も閉め


鏡を見ながら まっすぐに立てることから始めましょう。


息をフ〜と 吐きながら 動作を行うことで


内臓の血流が動き出しますから ゆっくりとしてね。


歩くことが 良いのですが いきなりは 身体が不安定ですから


室内で つま先は付けたままで かかとを10秒くらいかけて


上げたり 下げたりすると 太ももや ふくらはぎにも


力が入りますから 運動量アップになります。


5回位から はじめて 朝 昼 夕に少し動かすだけでも


効果が出ます。


腎系統の流れも悪いので 腰を下に両手で撫でさすれば


温まり気持ちが良くなりますから 長い時間しないように。

画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を 見てね。


食べたくなるよ〜 いくらの軍艦巻き・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 靴
腰圧迫骨折のリハビリ・・・ 心と身体の健康/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 靴
2013/07/03 09:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん 腰圧迫骨折のリハビリの方法を教えてくださって有難うございました。
明日、整形外科の診察に行く日ですが帰ってからリハビリの方法を伝えて根気よく続けるように言いたいと思います。
体を動かすことも大切ですね。
有難うございました。
sapphire-kirakira
2011/06/21 20:31
sapphire-kirakiraさん こんばんは。
痛いからと寝てばかりいると 足腰が弱り
歩けなくなりますから ゆっくりと
動作をすることで改善できますから
ご無理をなさらないでね。お大事にね。
たまからのママ
URL
2011/06/23 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
腰圧迫骨折のリハビリ・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる