心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪は・・・

<<   作成日時 : 2011/10/19 19:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昔から言われている「風邪は万病の元」 恐ろしい病気にも 発展しますね。

風邪をこじらせて肺炎になり 亡くなる方も多いですね。

ヒドイ風邪を引いた1・2週間後、急に手足が動かなくなり、

顔面が動かない、まぶたが閉じない呼吸が出来ない

「ギラン・バレー症候群」と云われる恐ろしい風邪なのです。

運良く回復しても 心理的なパニック障害に悩まされ、

鬱症状から脱せない期間が続くこともあるのです。

自己免疫反応といえば、膠原病、橋本病、リューマチなどの

難病がありますね。

風邪はインフルエンザのようにある特定のウィルスによって引き起こされる病では無いのです。

要因は様々なウィルスである場合が多いのですが、基本的には体の中にある

毒素を排出するために本能的に機能する自己浄化作用であることが分かってきています。

インフルエンザの症状がある場合は迷わずお医者さんにかかりましょう。

特効薬はないようです。自然治癒を待つのが基本のようですね。

うがい手洗いと お湯を出したままで手で受けて

鼻をつけたままフンフンとすると 鼻の中が綺麗になるので

ふ〜んと鼻を かむのを3回ほどすると

すっきりとして鼻も痛くなくて すぐ気持ちよくなります。


画像


今日の更新 毎日の流れ・・・ http://ameblo.jp/tamakara/見てね

食べたくなるよ〜は、さつま芋煮・・・です。http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/


健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風邪は・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる