心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 耳掃除・・・

<<   作成日時 : 2012/05/20 15:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


先日 初めて耳鼻科に行ったのです。

生まれつき 柔らかい耳くそだったのに 甲状腺の手術をしてから

乾燥の耳くそになっていて 取りやすかったのに

先日から 耳かきで取っても出てこなくて 左だけですが

何だか べったりと張り付いていて 口を動かしたり 顎を動かせても

違和感があるので 思い切って耳鼻科に行ってきたのです。

吸い取るような器具で スポッと取れるのかと期待したのですが

取れないので 細い針金状の棒を差し込んで 動くと危ないからと

念を押されて 取れたのが 飴が糸状になっている 少しだけのものでした。

医療明細書を見ると 左外耳道異物除去(複雑なもの)と記載されて

手術欄に 金額が 載っていました。

5分くらいの事でしたが 大袈裟なのね。

柔らかい耳垢に戻っているようでした。

半年に1度くらい 来院してくださいと 言われたのよ。

麺棒で 取ろうとすると 奥に入るので駄目ですよ。

耳くそは 自然に出てくるものだから あまり気にしていなかったのよ。


聞こえにくいですか… 不便ですか・・・と聞かれても何も該当するものが無く

良く聞こえていますので 困っていなかったのだけど 

柔らかくなって 引っ付いたのでしょうね。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
耳掃除・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる