心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 身体を柔らかくして・・・

<<   作成日時 : 2012/06/03 15:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

180度開脚は背中と腰が柔らかくないとできないんですよ・

床に座っても、背中が硬いと後ろに倒れそうになるのです。

前屈もできない人が 多いですね。

冷え性で姿勢は悪くて猫背、腰痛で肩こりで下半身がむくみ易い



長時間すわっていたり、血行が悪くなることで起こるむくみは、本来リンパ管へと

流れていくはずの組織間液が細胞間にどんどんたまってしまった状態。

リンパ管がスムーズに流れていれば、むくむことはないのですよ。

組織間液がたまり、アルブミンが循環できなくなってしまうと、

細胞は栄養不足になるばかりか、老廃物や疲労物質がそのまま蓄積されますので

これを放置すれば、細胞は老化し、体は疲れていくのです・



若さを保ち肌が柔らかい。

運動時のケガを予防することができますね。

血液循環を促進し、脂肪を燃焼するので汗も出やすくなります。




今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/毎日の流れ・・・を 見てね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
身体を柔らかくして・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる