心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭が痛い時には・・・

<<   作成日時 : 2012/06/29 16:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

首や肩のコリや目の痛みを伴っている場合もあります。

目の疲れ、歯の噛み合わせは大丈夫でしょうか・・・

姿勢の悪さから 起こる場合もあります。

血行が悪いと なるのですよ。

寝不足、寝すぎや貧血、ストレス、風邪、 花粉症などから発症する場合もあります。

簡単な取り方は 

目を軽く閉じて 人差し指 中指 薬指を1に置き顔を挟むように

両方同時に押し付けます。 息を吐きながら おへそを閉めて

10秒間押し続け 次に同じく2・3・4と進みますが

4番目の時は 額の隅から 頭の方に持ち上げるようにします。

1〜4まで進めば 頭のてっぺんの百会に指先でとんとんとんと

たたきます。ゆっくりと目を開ければ

目の疲れ 耳の流れ 鼻 頭などの血流が良くなりますので

視界が はっきりして 爽やかな気分になります。

それでも はっきりしない人は首のうしろ頭の付け根にある風池に

親指を立てて 少し体をそり気味にしますと 気持ちが良いですよ。


画像


画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/毎日の流れ・・・を 見てね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頭が痛い時には・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる