心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れるほど歩かないで・・・

<<   作成日時 : 2013/04/21 00:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

長時間 歩かなければ いけないと思っていませんか。

歩くことは とても大切です・

酸素を取り入れながら運動する有酸素運動で

脂肪燃焼から・美容への効果もあります。

基本はリラックスして楽しく 姿勢を正しく

すれば効果的ですが 左右の足の着地時間が

同じくらいの所要時間になるように注意。

どちらかの足に力が入り もう片方が

引きずるようになれば体のバランスが

取れないので歪んで かえって腰や膝を痛めることもあります。

歩くときは背筋を伸ばし おへそを閉めて

息を口から吐きながら 大股でゆっくりと

歩き始め 慣れたら自然と早く歩けます。

腕は後ろに引く事をを意識して 肩甲骨が

動きますと バストアップにも繋がります。

うつむいてトボトボと つま先歩きは

マイナスですから 姿勢が肝心です。

かかとから着地して後方につま先でけりだすように歩きます。

ひざはなるべく伸ばし、腰から前に出すようなイメージで歩き

モデルの人の歩き方を見るとひざの裏が伸びているのを

意識して 前方10〜15m位見ながら歩いてね。

歩きなれると 視野も広がりますので すっきりしてきますよ。

慣れたら 肛門も閉めたり 緩めたりもできるようになります。

胃の弱い人 お腹周りの太い人は 胃も持ち上げるように

閉めたり 緩めると ウエスト周りもすっきりしてきます。

長い時間しないのがコツで 10秒止めてを繰り返すのが効果的なのよ。

疲れるほど歩かないでね。10分歩けば往復で

20分になりますから 欲張らないでね。

毎日続けるのが 一番よ。慣れたら 歌を歌ったり

看板を見て 声を出すのも声帯の強化に繋がりますよ。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
疲れるほど歩かないで・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる