粉ミルクのメラミン混入・・・

メラミンには、60%以上が窒素だそうです。

メラミンを混ぜると、牛乳を水で薄めても、たんぱく質が

入っているように見えるので、チェックをごまかせるのです。

メラミンはとても安く手に入るので、メラミンが入った牛乳で

作られた粉ミルクがどんどん売られ 危険を伴っています。


私たちが生きていく上で欠かせない栄養といえば、

たんぱく質のほかに、脂肪や炭水化物ですが

たんぱく質には入って、他には含まれていない原子が窒素です。


空気は、酸素と窒素でできていますが、たんぱく質が

入っているかどうかは、窒素があるか調べるのです。


粉ミルクは牛乳から作られるので 農家から牛乳を買った

人たちが、粉ミルクの会社に牛乳を売るのですが

牛乳には、栄養がどれだけ入っているか、基準があります。

水で薄めると、この基準がクリアーできないから

メラミンを入れ、たんぱく質が増えたように、誤魔化したのです。


画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ~は、伊勢うどん・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/





グルメ・レシピランキングに参加しています。
クリックしてね


デザイン・アートに参加しています。
クリックしてね

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

癒しの散歩道
2008年10月21日 14:54
メラミンが取りざたされてはいても・・・
良く解りませんでしたが・・・ママさんに教えていただいて、感謝です。
たまからのママ
2008年10月21日 15:28
癒しの散歩道さん こんにちは。
ニュースでは 肝心な事は言わないので
記載しました。
お役立ち出来てよかったです。

この記事へのトラックバック