心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れやすい人に・・・

<<   作成日時 : 2006/09/15 08:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

夏の疲れが、そろそろ出る頃ですね。
何となく熱もないのに 体がだるい やる気が出ない。
めまいなどもする。

体の抵抗力が衰えていますね。
足の親指を よく揉み解して下さい・
足裏の湧泉 足心 失眠のつぼを押したり撫でたり
足首回しもして、軽るく回るように ゆっくりと回してね。
常に ふ〜と息を吐き出すことは忘れないで 動作をしてね。

足指の先 爪のきわを 全指を押して 柔らかくしてね。
脾臓のつぼですから 毎日忘れずにもんでおきましょう。

手のひらの中央にある労宮を押したり 手のひら全体を柔らかく
揉むのも気持ちが治まるのでこううかてきですよ。

胃や、肝臓も夏の暑さと冷たい飲食で 弱っています。
脇腹も上から下に 撫で下ろしておくと楽になりますよ。

画像


画像


食べたくなるよ〜は、ビーフシチューです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
食べ物が飲み込みにくい
食べ物がつかえたり、むせたりするのは誰にもあることで、ことに高齢者にはよくみられます。ただし、それが頻繁に起きたり、次第に症状が強くなるような場合は、何らかの病気が原因になっている可能性がありますから注意が必要です。 ...続きを見る
健康ブログ
2007/11/13 19:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
凄く参考になります。
心がけて揉むようにしま〜す。
ありがとうね〜
paseri555
2006/09/15 11:35
足の裏って本当に揉むと気持ち良いですね。
ママさんの前の投稿の時より、寝る前に必ず足を回したり揉んだりしています。
凄く気持ちいいです。
何か良く眠れるような気がします。
何時もアドバイス有難うございます。
Tachn☆彡
2006/09/15 16:18
paseri555さん こんにちは。
簡単なことですが 続けることが大切です。
短い時間で習慣付くと良いですね。


Tachn☆彡さん こんにちは。
疲れるほど、長い時間しないで
寝る前に 足に一日ご苦労さんと
お礼を云いながら 揉むと
流れも良くなって 安眠できますね。
たまからのママ
2006/09/15 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
疲れやすい人に・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる