心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットの勘違い・・・

<<   作成日時 : 2006/09/23 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

肥えている人は 食べなかったらと3食を 2食にしたり
バランス良く食べないで サラダを主食にしたりして
カロリーが不足しているのに 運動をしてやせようとする。
危険な状態でも 気が付かないで体重が減ったと喜んでいます。
2ヶ月くらいは、もつと思いますが 復活するエネルギー不足で
目が疲れる 身体の活力が無くなる やる気がおきなくなり
寝込んだり 入院したケースを いくつも見ています。

スポーツをして体重が少し減っても 筋肉が付きますので
体重が変わらないと あせって 単品食にしないでね。

水分の摂取も ガブガブ一気に飲むのではなくて 少しずつ
何度にも分けて 補給するのが理想的です。
ママのように 甲状腺の手術をしたものは 多くを飲むのは
駄目なようです。

やせている人ほど ダイエットを意識していますね。
でも、皮下脂肪は無いけれど 肌がかさ付いたり
肌に張りがなく 気力のない方も多いです。

食欲の秋 バランス良く食べて 適度なストレッチ
目の保養のため 美しい秋の彩を見ながらの散歩
癒せる心を育てながら 体力もつけましょうね。

画像


食べたくなるよ〜は、鮭のホイル焼きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロデオクイーン
ロデオクイーンを買ってから毎日欠かさずに ロデオクイーンに乗っています。 ...続きを見る
イイコト!
2007/05/24 09:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。いきなりコメントで 失礼します。ぺこ <(_ _)>
ダイエット 私には永遠のテーマです。
甲状腺手術されたのですか?
甲状腺ホルモンのバランスが悪く子供の頃バセドウと言われたようですが30過ぎから橋本病と言われています。ホルモン低下時期には全く動く気になれず、代謝低下で太りました。現在は薬に頼る程悪くないので経過観察状態ですが・・・。
見栄え良く健康を維持するのって難しいですね。
☆お写真に 癒されました。
息抜き。
2006/09/24 10:54
こんばんは。ママのように機能更新から
手術して 低下症になって体温が上がらずに
夏でも暑くならない時期があり 徐々に
平温になりましたのよ。
無理しないのが一番ですよ。

ママのHPもブログも全てマウスで
描いています。
写真は使っていませんのよ。
たまからのママ
2006/09/24 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイエットの勘違い・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる