心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑穀米の効用・・・

<<   作成日時 : 2007/01/18 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

最近 10穀米 13穀米 16穀米など食べている人が増えています。

血圧を下げる 動脈硬化予防 美肌 更年期障害予防
脳への酸素供給を高め 便秘解消にも
かなりの効果を上げているようです。

我が家でも 早くから圧力釜で炊いていましたが
この頃では 炊飯器で 雑穀米を入れて炊いています。
簡単で食べやすいのが 嬉しいですね。

便秘勝ちな主人も 腸の働きが良くなったので
解消したようです。

もち玄米 胚芽押し麦 もちきび はだか麦 玄そば
もち麦 はと麦 もち赤米 もち黒米 もち粟
青はだ大豆 小豆 黒豆 大豆 とうもろこし ひえ

昔は 鳥のえさにしていたようなものも見直され
体に良い働きですね。

ビタミンや ミネラルの多さ 食物繊維が豊富
細胞を活性化して 老化防止に
血管内のコレストロールを綺麗にして
動脈硬化の予防もしています。
肝臓や膵臓の働きを助けてもくれるそうです。

お赤飯を食べているように美味しいので
来客にも召し上がって貰いますのよ。
     

画像


食べたくなるよ〜は、ドールハウスのスパゲッテイ屋さんです。


健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
例の発芽十六雑穀はおいしいです(*^_^*)
◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆◆ や ず や の 提 案 今日のおかずで悩むより、いつもの「主食」を見直すこと ◆ ◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆◆ふっくら、もちもち、やめられないおいしさ。これ一つで「主食」になっちゃう?!┌──────────┐ 最近の食生活は、栄養バランスに偏... ...続きを見る
偏食小僧の
2007/03/06 13:22
雑穀米の基礎知識
雑穀米は、数種類の雑穀(ひえ、きび、あわ等)をブレンドしたお米のことです。雑穀米を精白米にブレンドすると、噛めば噛むほど甘味が増し、コクが出ます。しかし従来の雑穀米は、簡単に調理できない、手に入る店が限られているなど、手軽に食べるには少し難しい食品でした。 ...続きを見る
雑穀米で健康になろう
2007/03/27 23:15
更年期障害の食事療法「黒豆ザクロ茶」
更年期障害を予防・改善する食事療法に取り入れたい「黒豆ザクロ茶」の作り方を紹介します。まず、軽く水洗いした黒豆を、皮が裂けて香ばしい匂いがしてくるまで炒ります。(中火で5〜10分程度)火からおろしてミルサーやすりこ木などで細かくつぶしたら、急須に適量を入... ...続きを見る
更年期障害.com
2007/06/20 06:59
更年期障害の症状は軽く出来る
更年期障害はエストロゲンが減る事が原因で起こる障害ですが、減ってしまったエストロ... ...続きを見る
更年期障害、克服のために 症状の基礎知識
2007/09/10 21:09
16雑穀プレゼント〜特産品情報
 秋田は曇っています!今にも雨が降りそうですが先週の大雨の傷跡が大きいだけに少し心配です。こんにちは特産品プレゼント@情報バンクのよせこです。本日は話題の雑穀!十六雑穀「十六の舞」をご紹介します!楽天雑穀ランキング1位、おこわのようなもっち... ...続きを見る
特産品プレゼント@情報バンク
2007/09/22 15:21
更年期障害の治療法
更年期障害の主な原因は女性ホルモンの欠乏によることから、女性ホルモンを対外から補... ...続きを見る
更年期障害ナビ
2007/09/30 15:52
更年期障害は血海【けっかい】
更年期障害は血海【けっかい】の足のつぼを刺激です。足つぼマッサージ管理人のちーキーです。足には沢山のつぼがあるので足つぼをしっかり勉強して、むくみ解消やダイエットにやくだてましょう。血海【けっかい】つぼは字の通り、血に関するつぼです。... ...続きを見る
足ツボのお店簡単検索@あなたの街の足ツボ...
2007/10/18 23:29
足ツボ療法とは
...続きを見る
足ツボマッサージのすすめ
2008/02/11 14:51
足ツボダイエットを効果的にする方法です 
足つぼのマッサージに行きました!,, 痛いのなんのって泣きそう(>_<) むくみの原因 ...続きを見る
足ツボで健康快足
2009/07/11 22:49
DHC発芽胚芽米の効果と口コミ
DHCの発芽胚芽米はどうかな? ...続きを見る
炭水化物ダイエット記
2010/01/07 13:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑穀米の効用・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる