心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 薮入りとフリーター・・・

<<   作成日時 : 2008/01/16 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

住み込みで働く人達が実家へ帰ることです。

現在では週休制が当たり前で、この言葉も死語ですね。

起源は藪深い里へ帰ることからとか、宿下がりの意味。

この日と7月16日だけ実家に帰ることが許されていました。



最近の傾向 フリーターは、

会社や団体組織に正社員や職員に所属しないで、

時給や日給による給与を主な収入源として生活する人。

アルバイトを主な収入源とする人と同じようです。

内閣府の定義によると、派遣・契約社員も含まれるそうです。


既卒と比べて、フリーターは正社員として働く意欲の無い人と

思われがちです。そのイメージを消すためには資格などで、

就職意欲を見せる事も大切でしょうね。

画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・
を見てね。


食べたくなるよ〜は、ドールハウスのめん処・・・です。




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
経営学 講座
経営学の講座内容とは一般的には様々な媒体や種類の組織の運営について研究、考察をする内容だと言われております。 経営学の講座における対象は企業や組織を研究対象とする場合が一般的には多くなっていますが、 講座における研究対象は企業組織に限定せず、世の中にあるあらゆる自治体や法人、非営利目的の組織などの 様々な組織が経営学の講座対象となっています。 主な経営学講座では様々な研究対象の中でも自分達の生活の中で ...続きを見る
資格と講座,薮入りとフリーター・・・
2008/01/16 14:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
薮入りとフリーター・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる