心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 派遣社員・・・

<<   作成日時 : 2008/01/05 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大学を卒業しても 就職難の時代です。
企業側の体制が 随分と変わってきています。
ボーナスの支払いや、厚生費の支払いを
しなくて済むので 派遣のプロフェッショナルを
雇用しています。
働きが悪いと 辞めて貰うのも簡単。
人情味がなくなってきています。

派遣社員希望者は
自分で職を探さなくて済む。
面接もよほどでないと落ちない。
社員よりは手取額がいい。
社員では入れないような大手に勤務が可能。
20代・独身・実家住まいなら派遣でも良いでしょうが
将来の保障はありません。

会社によっては責任は社員以上なのに
待遇は社員以下の場合がありますね。
雇用が不安定。
交通費が出ないことが多い。
病気・怪我などの保証が充分でない。


30代に突入すると社員の枠は減って
結婚して子供がいるとハードが高いです。

何故 派遣社員を入れるかと云えば
技術 専門分野などの あらゆるノウハウを熟知している。

新入社員を雇用しても 一人前になるまでの時間
費用 労務の諸経費などを省いて
実践速攻型を求められる傾向に成ってきています。

画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。


食べたくなるよ〜は、小田巻き蒸し・・・です。



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
派遣社員・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる