心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS PCの扱い方・・・

<<   作成日時 : 2008/03/18 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パソコンを充分使いきらないで 故障して

慌てている人が多いですね。

インターネットのサーフインが 楽しくて常に

見ているようですが リンク リンクと ページを

続いて開けていると重たくなってきますよ。

適当な所で 戻って軽くして進めばスムースです。

ツールから インターネットオプションを開いて

ファイルの削除も時々すると 作業が軽くなります。


デフラグ PCの整理整頓を自動的にしてくれますので

時々すると良いですね。


どうしても動かない時 作動がおかしい時は

リカバリーをして 購入時に戻して使うのも良いですので

必ず CD−ROMなどにバックアップして 保存しましょう。


必要なソフトを入れたり Updateしたりしてから

ウイルスソフトを入れるようにしないと 誤作動を起こす事も

有って 困りますので要注意ですよ。


スタートから すべてのプログラムを見て クリックすると

中味がわかりますので 理解したら閉じて

一つずつ調べてみるのも楽しいものですよ。


簡単で解りやすい初心者用のPCの扱い方や用語など


ゆったり・のんびり〜 に毎日記載していますので見てね。

画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。


食べたくなるよ〜は、瀬戸のじゃこ飯・・・です。



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PCの扱い方・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる