心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS アイスクリームとは・・・

<<   作成日時 : 2008/05/09 08:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

クリームのみで作ると脂肪分が半分近くを占めるので、

ホームメイドでは、牛乳に、生クリームを混合させるます。

メーカーは、濃縮乳を使用したり、生乳をベースに

生クリームを混合させたりしています。

アイスクリームには乳の味に合うフレーバーが付いています。

バニラ、チョコレート、ストロベリーの3種のフレーバーが

主でしたが、現在では果実や、抹茶、コーヒーなどの

嗜好飲料のフレーバーを添加したものも多くなっています。

アイスミルクやラクトアイスでは乳の味を補うために

ミルクフレーバーも用いられるのです。

フレーバーは、アルコールを精製したもので、非常に多くの

臭い香りを表現でき、かぎ分けるマイスター も存在しています。

フレーバーは「香り」を意味し、「香料」と表記されているのです。



画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は アイスクリーム・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイスクリームとは・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる