心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 足首の痛みには・・・

<<   作成日時 : 2008/08/02 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

足首が硬くなると膝に負担が来て、

腰→背中→首とコリが上がってきます。

片手で足首を掴み、反対の手で足の甲を持ち

必ず 息を吐きながら ゆっくりと足首を回す。

足の指を一本ずつ押し込みながら、根元をくるくる回す。

足の指と手の指で 握手するようにして

回しましょう。

足の裏を撫で擦り 柔らかくしたら

足首を伸ばしたり手前に引いたりして

足首が軽くなるように ゆっくりと繰り返し

椅子に座ったままつま先を左右交互に

立てて かかとが上がる角度で 痛さも

緩和されます。

足首には 胃のツボがありますので

消化不良や 食べすぎ 冷やしすぎで

痛むこともありますので 人差し指

足は 第2趾を良く揉んで撫で擦り

足首を回すことによって血液循環と新陳代謝を高め、

むくみ難い足首を作りますので 毎日続けて

3から10回位を目安に 左右行ってね。



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね



食べたくなるよ〜は、鮎の塩焼き・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/





健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
足首の痛みには・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる